昨日もラインで呼びつけられ息子の運転手としてこき使われた

今朝は早くから小松空港まで高速を飛ばして送り届けた

親ばかである・・・・何が悪い?・・・・俺は胸を張って「親バカ」を名乗る!

6歳の孫はとても利発だ

ぐちゃぐちゃになったルービックキューブを1分で6面全部揃えることが出来る

上に小学5年と3年の姉たちがいるので小学4年までに習う漢字はすべて読めるし書ける

九九はもちろん掛け算も割り算も出来る

それでもまあ辛口の俺にしてみれば「それがどうした?」という感じだ

ルービックキューブを揃えることの出来る6歳は全国にはいっぱい居るだろう

世界中なら山ほど居るだろう

だからそんなものには何の価値もないのだ(・・・・う~~む、言い切っていいのかな?)

だから俺が本当に孫に伝えたいのはそういう事ではないのだ

本当に凄いことってどういうことかということだ

でもこれを教えるのは並大抵のことではない・・・・・

まあ親がなんとかするだろう・・・・俺の守備範囲ではない