「ズルしちゃダメだぞ!」

「ズルなんかしてない!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は6歳の孫と大喧嘩だ・・・・・

俺は何だかルールさえ良く分かっていないゲームを初めて孫としていた

利発な孫は勝ちを確信したのかゲームの途中で盤面を離れて姉たちとテレビを観始めた

お互いが2枚ずつブロックをはめていくゲームだ

俺の番になって俺がブロックを嵌めて孫を呼ぶ

「お前があっちに行っているあいだに3枚嵌めたわ・・・・」とからかってやった

実際には馬鹿正直に2枚しか嵌めてはいない

ところが6歳の孫は激怒してズルをするな!と言う

俺も激怒して、ゲームの最中に盤面を離れたお前は相手に対して失礼なことをしている

お前に相手を非難する権利など無い!とブチ切れた・・・・

双方譲らぬ大喧嘩となってしまった・・・・6歳と66歳だ・・・・同じ申年だ

こんな頑固ジジイが居たことをコイツは忘れないだろう

それでいい・・・・・