近頃、俺は朝食を抜くことにしている・・・・・

とあるネットニュースで胃腸を休ませるには一日最低でも16時間は食事をしないことだと知ったからだ

成長期の子供ならいざ知らずもうお迎えが近いじじいが一日に3食取るなど食べ過ぎなのだと自分で思った

ところが、これがやってみるとかなり身体には良くて一年中下痢をしていたのが治ってしまった

もちろん腹は減る

朝6時に目が覚めると8時ごろにはかなり空腹を感じる

そこをぐっと我慢して12時まで食事をとらない

すると胃腸もやっと休めて、また機能が回復すると言う寸法だ

やはり何事もちょっとだけ我慢しなければならないのだとしみじみ思う

我慢して足を前に出すから歓喜のゴールが待っている

我慢してサウナで汗を流すから美味しいビールが飲める・・・・

何事も我慢なのだ・・・ストレスを感じない程度に我慢するのが上手な生き方なのだろう

ケラケラ笑って死にたいものだ・・・・