色んな意見があるのは知っている、俺の意見が荒唐無稽なのも自覚している

それでも・・・・それでも・・・・・俺は言いたい・・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

政府は防衛力強化に向けて2027年度以降に新たな財源が年4兆円必要となるとしている

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

まずは増税とかを検討する前に支出の削減を試みてみてはどうだ?

今の政治は本当に無駄遣いはしてはいないのか?!

議員の数を削減しろ!議員の給料をもっと下げろ!参議院なんか廃止しろ!

訳の分からん公益法人なんか全て潰してしまえ!

そんなことで年間4兆円もの金が捻出出来るとは到底思えないが

とりあえずはこれだけやったけどどうしても足りないからなんとか増税させてもらえないだろうか?

と国民に問うのが本筋ではなかろうか?

国民だって訳の分からん核保有国が周りを取り囲んでいるのだから防衛費の増額には決して反対ではないのだ

ましてや自衛隊には本当に感謝しているのだ

国民が不満に思っているのは不甲斐ない政治家と気骨のかけらもない官僚たちだ

老い先短いじじいは歯ぎしりするしかない・・・・