今度の三重松阪マラソン大会にはR塾OBで市会議員のリュージンと一緒に出ることになっている

風のウワサではリュージンは先日、次回の県会議員選挙に立候補すると宣言したらしい

そこでリュージンに選挙用の幟を持って走ってみてはどうかとラインしたが

あまり芳しい応えが返ってこない

そこがリュージンの魅力でもあり弱点でもあるような気が俺はしている

俺の政治家像とは呼ばれてもいない親戚の結婚式に押しかけて行って自分の名刺を配りまくるという暑苦しいタイプの人間だ

それぐらいアクが強くなければ政治家なんかやっていられないと思っている

ところがリュージンはとても上品で品行方正の好青年だ

前回の選挙の時も、俺が「先生との誤解を解け!」とアドバイスしたら

「先生が協力してくれないんだったら選挙に出ません!」などといじけた返事が返ってきた

全く持って甘ったれである・・・・・そして、そこがリュージンのなんとも言えない魅力だ

今回が初だというフルマラソンだが果たしてヤツは根性を見せることが出来るだろうか?

俺の経験から言わせてもらえば9割以上の確率でリュージンは地獄を見ることになる

はてさて結果が楽しみだ・・・・・・