県会議員のSは昔世界チャンピオンだったころは彫刻刀で削ったような綺麗な身体をしていたが今は酒太りでぶくぶく太っている

そして一回片町へ飲みに連れて行ってやったこともあるのにリライムのサウナで顔を合わせても挨拶もしないで知らん顔をしている

韓国出身でガタイのいい40代の兄ちゃん二人とも俺は顔見知りだが

彼らは「ちあ~~す!!」と必ず挨拶をしてくれる

選挙に通ればそれであとは知らん顔ではいつかは人気も落ちてくるだろう

早く落選したらいいのにとヤツの仏頂面を見るたびに思う・・・・・・

そこんとこR塾のリュージンはとても律儀だ

ヤツは俺がR塾に行ったときに時間つぶしの相手をしてくれる

こんなわがままな俺に付き合ってランニングもしてくれるし銭湯にも付き合ってくれる

こないだは王将で晩飯も付き合ってくれた

だから俺はリュージンがとても好きなのだ

ところがこいつは議員をしているくせに目端の利かないところがある

今回も親以上に慕っているNに報告不足でNの怒りを買ってしまった

俺は近所の世話焼き爺さんよろしくNに謝罪に行くように諭したけどうまくいったのだろうか?