午前5時半・・・・・身体を揺すられ目が覚める・・・能登半島地震の余震だ

トイレに起きたら、元嫁も部屋から出てきた

「揺れたな・・・・」「うん、揺れた・・・・」

ほとんど被害の出なかった俺の周りでもこんな風なのに能登半島の人たちは毎日眠れぬ夜を過ごしているのだろうな・・・

心は痛むがボランティアに駆け付ける訳にもいかない

まあ、行けたところでこんな老いぼれは足手まといになるだけだ

昨日あたりから被害の全貌が少しずつ見えてきた・・

福井がほとんど無傷だったので「まあ、大丈夫だろう・・・」と、高をくくっていたが

それはとんでもない勘違いだった・・・・

たぶん死者は300人を超えるのじゃなかろうか・・・・なんとも言い難い

ご冥福を祈る