昨日は午前中にゴルフ練習場に行き、100球ほど球を打ち

午後にはリライムのジムで30分ほど筋トレをした

いずれも軽い運動だったけど心臓に不安は無かった

風呂に浸かっている時も、リライムから家へのクルマの中も不安は無かった

少しずつ体力が戻ってきているような気がする

早いことカテーテル手術をして憂い無く毎日を過ごしたいものだ・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

勝負事には勝ち負けがあり

ただ「勝つ」といっても強い勝ち方と弱い勝ち方がある

また逆に「負ける」といっても強い負け方と弱い負け方がある

と、俺は思っている

そういった観点から言わせてもらうと、昨日の照ノ富士は弱い負け方だった

格下相手にあんな力負けの相撲を取っていたのでは先が思いやられる

身体はボロボロだろうに自分は横綱なんだからという使命感だけで相撲を取っているように思われる

なんとかもっと強い力士が現れてくれないものだろうか・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

白鵬はいったい何がしたかったんだろうな?

相撲協会の理事長って、そんなに名誉職なんだろうか?

クビになった北青鵬に弱みを握られていてヤツの暴力を見て見ぬふりをしていたって聞いたけど俄には信じられない

白鵬ぐらいの大横綱になるとオーラだけでももの凄いものがあると思う

かつて元大関千代大海が北九州一帯を牛耳っていた高校生の頃に元横綱千代の富士がスカウトに来て

その千代の富士の居る部屋に入ったとたん、千代大海

「ライオンの居る檻に入ってしまった!」と感じたという

それぐらい横綱を張った人間が発するオーラとは尋常では無いのだ

だから白鵬ぐらいの大横綱がいくら幕内とはいえペーペーの北青鵬ごときに何も言えないとはどうにも解せないのだ

そして白鵬ぐらいの大横綱ならなにも相撲協会にしがみついていなくてもいくらでも仕事先はあるだろう

それが不思議でならない・・・・