月曜日である・・・・天気は相変わらずいい・・・・
でも仕事したくないなあ〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は猛母がF医科大に検査入院する日だ。
さっき病室まで送ってきた・・・・病院までの道すがら猛母は言う
「母ちゃん、もうこの道は通らんわ・・・・・・」
がん細胞が見つかっても見つからなくても医科大にはもう来ない
のだそうだ。
親父はケアセンターにショートステイしてもらうことにした。
今週一週間・・・・アキラは戻ってくるのかな?・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FAXが突然動かなくなる。どうもパートさんが壊してしまったらしい・・・(TT)
機械には当たり外れがあって同じ機種でもすぐ壊れたりなかなか壊れなかったりする。
しかし、人間のほうもすぐ壊すやつとなかなか壊さないやつがいる。
俺は性格は乱暴だが、機械には優しい・・・・ドアひとつとってみても
バタンと閉めるやつと、閉じるまできっちり手を添えるやつといる。
俺は後者だ・・・・・・FAXが使えないと本当に困る・・・・・・
まいったなあ〜〜〜〜;;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田口がいるカージナルスがワールドチャンピオンになった。
メジャーリーグに行った日本人の中ではイチローの陰に隠れて
一軍半の扱いの田口は影が薄かったが、カージナルスファンの中では
チームのなかで2番目に大きな拍手で迎えられたという・・・・・・
なかなかうれしい話だ・・・・俺は別段田口のファンというわけではないが
しみじみと「よかったな〜〜」と思えた・・・・・
ちなみに昔からイチローはあまり好きでない・・・・・
なんちゅうか、温かみっちゅうか人間くささが感じられないんだよね・・・
記録がかかった打席なんかでもヘレっと打っちゃうでしょ・・・・
なかなか記録を塗り替える一打が出ません!なんちゅうこと、ないやん・・・・
まッ それは俺の個人的な意見だからしゃーないわね・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またまたいじめで自殺しちゃったけど・・・・・
こういう問題はデリケートだから困るよな〜〜〜〜
「部活でいじめられたから・・・・・」なんて理由で自殺されちゃったら
そらあ本人は死ぬほどつらかったんだろうけど
今に何にも言えない社会になっちまうぜ・・・・・どこで線引けばいいんだろうね・・・
ただ「自殺」が流行りにだけはなってほしくないよな・・・・
「命の大切さ」なんて説教する気はさらさらないけど・・・・・
「死んで花実が咲くものか!」とは声を大にして言いたい!
言うこときかんやつは殴るぞ!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「大学は自由、自由は怖い」のフレーズに思わず笑う・・・・
さすが愛・・・・れいめいのDNAをしっかりと受け継いでいる・・・
たすきを受ける次のランナーはいったい誰になるのだろう?・・・・