こないだ福井新聞社に行ってきたついでにロビーに置いてあるマラソンのパンフレットを
ひととおりもらってきた・・・・・
開催日ごとに並べてみたら9月の最終週の日曜から11月最初の週の日曜まで
なんと6週間続けて毎週日曜にどこかでマラソン大会が開かれる・・・・
全部走破してやろうかと密かに思っている・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず明日はヒデと飲みに行くべかな・・・・ダハハ
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
俺が女性の言葉使いで一番気になるのは自分の身内のことを言う場面だ
正確には自分の父親のことを相手に伝える時は「ワタシの父が・・・」と言わなければならない。
だからテレビなんかでどんなにオバカキャラで売っているアイドルタレントでも
「ワタシの父がね・・・・・」という言い方をしているのを見ると俺は「ほうッ」と思い
それからはそのタレントを俺の中では認める。
逆にどんなに高学歴で豊富な知識を持っていようとブラウン管のなかで
「ワタシのパパがね・・・」とか「ワタシのお父さんがね・・・」とか言うタレントは
俺の中ではバツ印だ。
はてさて、このブログを見ているであろう我が息子達よ
いきがっていつまでも「俺の親父がさ〜〜」とか話していないだろうな?
社会に出てまで学生気分でいると自分の知らないところで
とんだ恥をかくことになるぞ
しょーもないことで自分の評価を下げられたりしたらつまらんだろう・・・・
君らの上司にあたる団塊の世代のおじさんたちは細かいことを気にかける種族なのだ。
ゆめゆめ油断なさるな・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
姫井由美子議員の離党やっぱヤメちゃいましたニュース・・・・
いいねえ〜・・・・・・・
アタマの足りないオバちゃん議員丸出しで、実にいい!!
俺が選挙民なら絶対応援する・・・・・・・
あのオバちゃん、実はとってもしたたかかも・・・・・・