子供の名前は姓名判断占いの本を見て適当につけた・・・・・
その時、俺の目に留まったというだけがそいつのもって生まれた運というものだろう
そんな気分でさほど深く考えたことはない・・・・・・
幸いにも「僕の名前はどういう意味があるの?」と問いかけてくる子は一人もいなかった・・・
「輝く」と書いてアキラと読む・・・・・
姓名判断の本を開くまでそんな読み方があるなんて俺は知らなかった・・・
おお!カッコええやんけ・・・・・そんなノリでつけた
名は体をあらわす、という・・・・・小さい頃、まさしくヤツは輝く子だった・・・・
あの笑い顔はいつまでも俺の記憶の玉手箱の中にある・・・・・
1歳児検診、2歳児検診、3歳児検診・・・・・いつも俺が連れていった
言われることはいつも同じ・・・・・
「小さいですねえ〜〜きっと摂取カロリー以上に動いちゃうんでしょう
このままだと成長ホルモンの投与も考えないといけませんかねえ〜〜」
幼稚園も小学校も最前列がヤツの定位置・・・・・・
それでもヤツは前を睨んでひたすら生きる・・・・ヤツにとってのキーワードは「一生懸命」
小さな口を精一杯開けて唄を歌う幼稚園の頃のヤツを見て
俺は涙で視界がぼやけ正視できなかった覚えがある・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなヤツが所帯を持つ・・・・という・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その方向に歩み出している・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・神のご加護を・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイツを不幸にするやつはたとえそれが神であっても俺は許さない・・・