どうやらタカシのダイドー青果への入社は本決まりになったみたいだ
今やってるスイミングスクールのインストラクターのバイトが
直ぐには辞められないので来月の5日あたりからの勤務となるらしい・・・
なにはともあれ一安心・・・・・・
従業員100人以上の企業といっても所詮市場の問屋が大きくなった形だから
なかなか従業員全員に目を届かすわけにはいかない・・・・・・
悪いことをしようと思えばできてしまう土壌がそこにはある・・・・・
そこで求められるのが信用だ
今回に関しては「トネさんとこの子なら・・・・」というのが
採用の大きな決め手となったようである・・・・・・
まッ コンポライアンスという点においては
うちの3バカトリオは親父よりはるかに真面目だと思うが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加することに意義があるのはなにもオリンピックだけではない・・
高校野球にもそういう側面がある・・・・・・・
福井で最弱の高校はT高校・・・・・・マナブの母校である
過去15年間、夏の県予選では一度も勝ったことがない・・・・
ところがこのT高校の野球部、「ルーキーズ」にでも触発されたのか
今年の大会は初の一勝にむけて頑張ってくれた・・・・・・
結果は進学校のK高校に惜しくもサヨナラ負けを喫したが
スタンドを大いに沸かした・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初からどうせダメだろうとファイティングポーズをとらない奴には
何も語る権利が無い・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・説くな、語れ!・・・・・
男なら自分の言葉という武器を持て・・・・・・