昨日も花粉症が酷くて午後からはなにもしたくなかった・・・・
レーニングもサボってしまう・・・・・・
体重は60・65kg・・・・・・
お昼に天ぷらそば&カツ丼のセットを食べたので
夜はリンゴ一個だけで済ませた・・・・・
ふと気がつけば来週の28日(日曜)は足羽川ラソンだ・・・・
・・・・・・・・・節制せねば・・・・・・
とりあえず連休前だから今夜だけ飲みに行っかな
////////////////////////////////////////////////////////
普天間基地移設問題は沖縄県内で決着しそうである・・・・
そうなると鳩山政権は保たないだろう・・・・・
国民は高速道路無料化や子供手当てのマニフェスト違反には
寛容でも基地問題には厳しい目を向けると思われる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも思うことなんだけど
どうして政治家は首相になったとたんに牙を抜かれてしまうのだろう?
日本の最高権力者なんだからもっと我侭でいいんじゃないのか
このまま一生、総理の座に座っていられるわけではないのだ
たった数年、へたすれば数ヶ月の任期なんだから
思ったとおりになんでも推し進めればいいだろうに
いったい何を怖がっているのだろう?・・・・・
俺がハトヤマなら米軍基地は自分の選挙区である北海道へ移設だ
土地はなんぼでもある・・・・・地元民にはそれこそあきれるほど金をばら撒け
与党の支持率は一気に跳ね上がること間違いなしだ・・・・・・
米軍には防寒具でもプレゼントしとけ・・・・・・
どうしてこんな簡単な方程式が解けないのだろう・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
午前中の配達を終え、実家に立ち寄り猛母にMワクチンを打ってから
事務所に戻って来たら見知らぬ法律事務所から封書が届いていた・・・・
へ〜近頃は不景気で法律事務所もチラシを撒くようになったのか・・・・
と思いながら封を開けてみると・・・・・債権者の皆様へ・・・・と、ある。
なんじゃこりゃ?!
と良く読んでみると、うちの店が売り掛けのある魚屋が
どうやら自己破産したらしい・・・・・・・・・
もう30年以上も付き合いをしている魚屋である・・・・
うちの売り掛け自体は数万円と、さほど大きくはないのだが
それでもやはり精神的ショックはある・・・・・
ええ〜〜〜なんじゃそりゃあ〜!・・・・って、感じだ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今夜は飲みに出かけようかと思っていたが
こういう時に限ってツレがいない・・・・・・
案外、俺って可愛そうな人間なのかも知れない・・・・
一人寂しく事務所でビールをあおる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽園 上 (文春文庫)

楽園 上 (文春文庫)

をトイレに置いて読んでいる・・・・
この作者は描写がとても丁寧だ・・・・・
そんなとこまで細かく表現してたらきりが無いだろう・・・
と思うようなとこまで細かく書く・・・・・
大沢在昌北方謙三のような行間を読ませる
という手法は採らない・・・・・・・・・・
最初はまだるっこしいと感じるが読み進めていくと
いつも彼女のペースに嵌まってしまう・・・・・悔しい書き手だ。