昨日の体重は60・70kg・・・・・また増えちまったな・・・・
土・日と京都へ行った割には大して生活の乱れはなかったみたいで
昨日は朝から元気だった・・・・・・
夕方にはリ○イ○のジムに行く・・・・・・
昨日はじっくりトレーニングをしたい気分だった・・・・
腹筋・背筋・足の筋肉とじっくり身体を痛めつけていく
スクワットも10kgのバーを肩に担いで100回を2セット・・・
筋トレだけで汗ビッショリだったけどランニングマシンにも乗った
でもさすがに5kmは走れず3kmでギブ・・・・・・
それでも普段は1時間ぐらいしかしないトレーニングを
昨日は1時間半がんばった・・・・・
おかげで今日は背中の筋肉が痛い・・・・・(汗)
/////////////////////////////////////////////////////////////
土曜の『あげた亭』での飲み会・・・・・
俺の隣は大学生に成り立ての竜太・・・・・
酔いのせいかオンナとの付き合い方について
盛んに講釈を垂れてしまった・・・・・・
まるで大学一回生に四回生が諭すようなものだ・・・・・・
しかしよくよく考えてみると竜太は俺の息子達よりさらに年下なのだ。
よくもまあこんな情けないオッサンの戯言に付き合ってくれたものである・・・・
さすがにれいめいイズムを受け継いだ若者である・・・・・
その宴会の最中に「君らは親父の生年月日を知っているのか?」
という話題になった・・・・・・みんな知らないと言う・・
おいおい・・・・だ。
俺は早速、愚息3人にメールを送った
「父の生年月日を答えなさい」
アキラは直ぐに返事が来た・・・・・・正解だ
マナブはメールに気がついたのが遅かったのか
夜中の4時ぐらいに返事がきた・・・・
誕生日は合っているが生まれた年が1年違っていた
タカシはナシのつぶてだ・・・・・
ウチみたいな独裁国家でさえこんなんだから普通の家は
知らなくて当たり前か・・・・・・・
そんな話を翌日にNにしたら・・・・・「俺も知らんよ」
と平気な顔でのたまう・・・・・・
だからお前は罰当たりなんだ・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
俺達のマージャンはマージャンそれ自体も楽しいが
それにも増して楽しいのが終わった後の回顧録みたいな言い合いである
「なんだあの醜い7ピンは・・・・恥を知れ、恥を・・・・」
「しっかし、あの間4竹をリー即でつもるかあ〜〜」
「南一個やったのにいつのまにか倍満まで育ちおって・・・」
将棋の棋譜を戦いのあとになぞるようなものである・・・・
これが本当に楽しい・・・・・・ただ、それなりに実力が拮抗していないと
この楽しい時間を共有することはできない
「あの・・・・」という一言でその局面が一瞬でわからなければならないのだ
昔、Nの下宿でマージャンをしていたころは
マージャンが終わって倒れるように雑魚寝をしながら
眠りの森に迷い込む道案内がこの幸せな子守唄だった・・・・
その会話に参加できないほど疲れ果てていても聞いているだけでも楽しかった
そしてNはそういう時、自分が上がった局面より他人が上がった局面のほうを
詳しく覚えていたものだ・・・・・・・
ヤツが人たらしと呼ばれる所以である・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
俺は小沢一郎という政治家は好きでも嫌いでもない・・・・
世間からのバッシングの嵐はもの凄いが
世間が騒ぐほど早く幹事長の職を辞せとも思わない・・・・・
決して好きではない・・・・好きではないが・・・・・
必要悪ではないかと思っている・・・・・・猛毒ではあるが・・・・
此処は一つ冷静に考えてみてはどうか・・・・・・
小沢一郎という政治家はどんなにヤツが頑張ってみたところで
あと10数年の寿命しかないのだ・・・・・・
ところが半世紀に渡って創り上げられてきた強固な強固な官僚組織は
これからも永遠に続くことになるのだ・・・・・・・・
ここいらで小沢という猛毒を持って風穴を開けておかないと
もっともっと悲惨な結果を招くのではなかろうか・・・・・
毒を持って毒を制す・・・・とりあえずはガラガラポンだ・・・・
小沢以上に官僚の裏側を知っている毒のある政治家がはたして居るか?