昨日は何してたっけ?・・・・・・あまり覚えていない・・・
店の売り上げが落ちていることと
寒かったことぐらいか・・・・・
////////////////////////////////////////////
先週の大野名水マラソンから一週間経った今も
まだ足が痛い・・・・・太ももの裏のハム筋だ・・・
次ぎの日曜は丸岡古城マラソンが控えている・・・・
このままではとても走れそうにない・・・・・
ハナから飛ばすことをあきらめ、30分を目標に
走ってみるか・・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////
俺は福島瑞穂さんは嫌いじゃない・・・・・
ラジオの人生相談の回答者で答えているのを何度か聞いたことがあるが
とても誠実に応えていたような記憶がある・・・・・
でもシンちゃんのように顔にそそられることはない・・・
俺が彼女を気に入った理由は、党首になった過程にある・・・・
当時、土井たか子の後継者は辻元議員と目されていたが
彼女が秘書給与問題で失脚したとたんそのお鉢が福島議員に回ってきた
その時の福島議員のリアクションが忘れられない・・・・
彼女は顔の前でもみじのような手をヒラヒラさせて
「ムリムリムリムリ・・・・・」と、叫んだのだ・・・・
彼女にとっては権力闘争と言う言葉ほど縁遠いものはない・・・
それでもまわりから説得されてイヤイヤ党首の座に就いたのだ・・・
そんな彼女だから原理原則にこだわるのも仕方がないだろう・・・・
っつうか、普天間問題に対する社民党の対応はこれで正解だったんじゃなかろうか・・・・・・
与党の側に居なければ政治は1ミリも進めないってのは
よくわかるけどあの民主の泥舟に乗っていても未来はないと思われる・・
と言っても、決して社民党が好きってわけじゃないんだけどネ
なんせ阪神淡路大震災のときにたまたま首相だったのが社会党の村山で
(消防と警察があれば自衛隊はいらない)ってえのが原理原則だった
社会党の首相は自衛隊に対する要請が遅れてしまって、その結果
救えたはずの命が大勢犠牲になったって過去があるから
俺はあの政党に日本を任せる気にはなれない・・・・・・・
まッ 俺が任命するわけじゃないけど・・・・・
俺が好きなのは、やっぱ田中康夫だ・・・・・
やつの理論的なしゃべりは大好きである・・・・・
でもどーしてあんなに人気がないのだろう?
//////////////////////////////////////////////////////////////
今朝、P坂井店に配達に行った時タカシに会った・・・・
社交辞令かもしれないが
またマラソン大会に出てみたいとヤツが言う・・・・
過酷なコンデションでよければと
真夏のはなはすマラソンを勧めてみたら
出場してもいいと言う・・・・・・5kmコースだ・・・・
これで5kmに俺とタカシ
10kmにアキラということになった・・・・・
ついでだから元ヨメとマナブに応援に来てもらおうか・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、昔のキャンプみたいやな・・・・・