昨日の昼は元気だった猛母が夜は一変、ウンウン唸っている・・・・
俺の方は暑くて眠れない・・・・・・
扇風機をかけると寒いが、かけないとじわ〜っと汗が出る・・・・
やっとウトウトしたかなと思うと猛母がトイレに行く気配で起こされる
昨日の夜は細切れの睡眠が数時間だけだった・・・・・・
何時間眠らないと死ぬか?という実験をされている子犬の気分だ
今朝はへろへろである・・・・・・
でもそんなヘロヘロの俺でさえなんとか勤まるほど
市場はヒマである・・・・・・・・
3日も休んだのにこの有り様・・・・・・・
市場の機能自体がヘロヘロである・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
昨日、仙台育英が負けた・・・・・高校野球の話・・・・
この仙台育英宮城県大会の決勝戦で28−0の大差で勝ったらしい
伊集院静が先週の週刊現代でとりあげていた・・・・・
氏が言うにはこれぐらいの大差がつく両チームなら
野手の正面をつくように打つこともできるはずだと・・・・・
高校時代に野球に明け暮れた氏は「いかがなものか・・・・」
と言うのだ・・・・・俺もそう思う・・・・・・
俺が高校野球の監督だったら自軍が10−0で勝っている試合で
11点目のホームを踏んだ選手がガッツポーズをしたならば
そいつはベンチ裏に引きずり込んで尻バットの制裁を加える・・・・
ただ勝てばいいというものではないはずだ・・・・・・
そういうことも教えるのが高校野球ではなかろうか?
理想論か?・・・・・・悪いネ、青くて・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊集院静とは意見が合う・・・・
先々週の週刊現代では「現在の日本の凋落は週休二日制から始まった」
と述べていた・・・・・まさしく俺の意見とピッタリだ・・・・
そして滅茶苦茶な氏の私生活・・・・・・
破天荒で有名な落語家の立川談志が「無茶するなよな・・」
と氏を気遣うという・・・・・・ヤクザな人種なんだよネ・・・
むははは
///////////////////////////////////////////////////////
阿久根市長がリコール請求されるみたいだな・・・・・・
彼のやり方を見ていると「何をそんなにヒステリックに・・・・」
と思うが、俺が彼の立場ならきっと同じことをするんじゃなかろうか
タイプ的には自分と似ていると思う・・・・・
リコールされてまたまた市長選になって
またまた当選してしまったらどーすんだろーネ・・・・
にゃははは
市会議員の給料減らせ!!っつうの・・・・・