スタートは福井駅前のワシントンホテル前・・・・
ゴールは運動公園グラウンド・・・・・・
朝早いうちにゴール近くにクルマを停め、歩いてスタート地点まで行けば
丁度いいウォーミングアップに・・・・という計画だった・・・
とてもとても甘い計画である・・・・・・
まず運動公園の周りはクルマがびっしり停まっていて立錐の余地?もない
かなり離れたドラッグストアに仕方なく停める・・・・・
そこから歩いてスタート地点へ・・・・・これが遠い・・・遠かった
やっとこスタート地点に着いた頃には充分お疲れ・・・・・
ストレッチをやろうとしたら今度は便意が・・・・・・
近くの施設のトイレは順番待ちの行列ができている・・・・
俺は駅ビルまでひとっ走り・・・・・・
用を済ませてスタート地点まで帰ってくると
今まさにスタートのピストルが鳴らされる時だった・・・・
当然、最後尾からのスタート・・・・・
前がつかえていて全然前に進まない・・・・・
歩いているのか走っているのかわからないような集団を
ジグザグに追い抜いていくものの抜いても抜いても前には人が・・・・
結局ゴール地点までまともに走れることはなかった・・・・・
28分30秒・・・・・・う”う”・・・・屈辱や・・・・
////////////////////////////////////////////////////
無理やり付き合わせた信用金庫の兄ちゃんは27分ちょっと
バイトで徹夜のタカシは25分ちょっと・・・・・
最後まで歩かないのが目標だったタカシの彼女は41分ちょっと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラソンの後は極楽湯に行き打ち上げ・・・・・
二日もガマンしたビールは本当に美味かった・・・・