ゴールデンボンバーというバンドがいる・・・・
バンドといってもギターどころかベースもドラムさえも
みんなみんな演奏ができないエアーである・・・・・
バンド4人全員が楽器をひけない・・・・・
そんなもんバンドでもなんでもねえじゃねえか!というのは
ちょっともう残念な方々である・・・・・・
昨日の新潟長岡で1万8千人を集めた野外ライブで
並み居るメジャーのバンドを抑えて一番観客を沸かせたのが
このふざけた野郎達だったのだ・・・・
んまあッ凄かったわ・・・・・大地が揺れたもの・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
昨日、福井を出たのが午前5時・・・・・・
途中、金沢やら富山やらいろんなとこで乗客を拾いながら
アーバスは一路新潟を目指す・・・・・
ライブは長岡国営(!)運動場で開場は午前11時だ・・・・
立ってるだけで滝のような汗が流れ出る猛暑・・・・・・
当然、俺はスタンディングゾーンを避けてレジャーシートが敷ける
シートゾーンへ・・・・・・ところがここも暑くていられない
仕方がないのでステージからかなり離れた丘の上の木陰に避難・・・
それからはまるで日時計みたいに木の影を求めてシートをずらして動くことになる
自分のクルマで行ったのなら「こんな暑いのはカナン!」と
早々と逃げ帰ってきたところだろうがツアーバスではそうもいかない
とりあえず最後のヒルクライムまで聞いてきた・・・・・・
でもやっぱあのヒルクライムの兄ちゃんは歌がうまいな・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボロボロになってやっと福井に着いたのが日付の変わった午前0時35分
全速力でリライムへ・・・・・リライムの風呂は2時までなのだ
なんとか風呂に間に合い、さっぱりしてから
家に帰ったら2時を超えていた・・・・・・・
なんやしらん・・・・長い一日やったな・・・・・