石原都知事が辞職して国政に参加するそうでんな・・・・
懲りないお方や・・・・・
橋下と違って一度は国会議員ってえものを体験していて
組長と違って国政ではなかなかトップダウンでは
決まらんということを知ってるだろうに・・・・・
平成の三島由紀夫にでもなるつもりなんだろうか・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
シュウちゃんは昔からのダチである俺たちといるときは
いじられキャラを演じているが、時たま経営者の顔を覗かせることもある
こないだも、なかなか受験生としての厳しい顔にならない生徒たちに
Nが苦労しているという話を振ったら
「そらあ、それでご飯食べさせてもらっているんやからナ
通してやらなアカンやろ・・・」と辛辣な意見が飛び出してきた・・・
なかなか正論である・・・・・プロとアマチュアの違いみたいなものだ
歌の世界でもライブを頻繁に見にいくとアマチュアでも
プロ顔負けの素晴らしいステージを見ることがたまにある・・・
ところがプロというものはどんなに自分の体調が悪くても
どんなに観客のノリが悪くてもそれなりのステージを造ってしまうのだ
それがプロとアマチュアの違いである・・・・・
Nの仕事は難しい・・・・・ただただ勉強を教えていればいいというものではない
勉強よりもやる気の喚起だ・・・・・・
(あの高校へ)行くかもしれない・・・・行けたらいいな・・・・
行くつもりなんだけど・・・・・行くに決まってる・・・・
必ず行くんだ・・・・行くしかない!・・・・・絶対、行く!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やる気さえ出させることができたらあとはもうほとんどすることはない
ところがこのやる気を起こさせるのが一苦労だ・・・・・
なだめて・すかして・おだてて・泣き落として・・・・・
シュウちゃんを騙すようにはなかなか騙されてくれない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いっそのこと生徒全員にハチマキさせて授業中Nが竹刀持って
生徒の周りを徘徊するような塾にしちまえば気楽なんだろうけどネ
にゃははは・・・・・・
でもそんなことしたら生徒の前で居眠りしたり酒盛りしたり
マージャンしたりなんてことは出来なくなるよナ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・うひょ〜これは痛いところを・・てか?