昨日は午前中は洗濯に専念・・・・・・洗濯機を4回回す・・・
午後からは「のぼうの城」を借りてきて観た・・・・
邦画って、いつの間にか復活したな・・・・・
あの暗黒の時代はなんだったんだろう?・・・・・
前日に頑張ったのでジムはパス・・・・リライムで風呂だけ使う
夜の10時過ぎには眠くなってしまった・・・・
朝は3時頃に目覚める・・・・果敢に2度寝に挑戦・・・
なんとか4時半頃まで横になっていた・・・・・
いつもどおりに前日に録画した「ほんまでっか?!」と「家族ゲーム」を見る・・・・
ところがテレビを見ていても、なんとなく元気が出てきて
そわそわしてきた・・・・・・
ええい!ままよ!・・・・と、外にランニングに出かける
思えば、去年リタイアしてから初めての外でのランニングだ
リライムのジムやマラソン大会では走ってはいるが
早朝に一人で走るのは初めてである・・・・・何が俺を駆り立てる?
何もわからないまま汗びっしょりかいて30分ほどランニングをして
帰ってきた・・・・・
シャワーを浴びてから、目玉焼きを焼いてトーストと食べる
そろそろ動き出そうか・・・・・・
いつまでもくすぶっているわけにはいかんだろう・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
株価の値下がりが止まらない・・・・・・・
ここ20日間ばかりで3千円以上の異常な値下がりだ・・・・
やっぱりアベノミクスはアベノリスクで蜃気楼だという
俺の予感は当たっていた・・・・・・
実態経済を押し上げるにはどうしても避けて通れないのは
利権を離そうとしない監督官庁及び御用きき政治家との戦いとなる・・・
本来ならまずはそこから切り込んで行くべきなのだ・・・・
だいたい成長戦略会議の委員が御用学者ポチのタケナカと
業つくばり楽天のミキタニというのが最初から全然ダメである・・・・
あんなやつらが世のため人のためなんぞと思うわけがない・・・・
民主もダメ自民もダメ維新もダメみんなもダメ・・・・・
このままでは日本は本当に沈没してしまうだろう・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
岸壁の母」という唄がある・・・・・・昭和の唄だ・・・・
戦争が終結したあと戦地に赴いた息子が引上げ船でひょっこり帰って来そうで
毎日海岸まで出かけて行って海を見つめる母の姿を歌ったものだ・・・
そうすると近頃の俺はさしずめ「ネット壁の父」といったところか
息子のブログが今日こそは更新されてはいないかと
毎日クリックするのだが出るのはため息ばかりである・・・・・
公私ともに多忙な日常を知っているだけに
頭ごなしに「書かんかい!」と詰め寄る訳にもいかない・・・・
♪もしや、も〜しやっと♪と今夜も歌うばかりだ・・・・・