来週の日曜7月7日は能登島ロードレースマラソン大会だ
この大会のコースは本当にアップダウンがきつくて
(完走)の次の目標は(歩かないこと)である・・・・・
つまりタイムなんか二の次三の次なのだ・・・・・
去年は確か55分ぐらいで走ったはずだが今年は1時間を切るのが目標となる
この歳になると年々目標タイムが下がってきて哀しい・・・・
今週の火曜にリライムでトレーニングしたときは4kmほど走った
昨日の木曜はそれよりも長くと思いながら走って6kmほど頑張ってみた
なんとか来週の日曜までには身体を仕上げなければならない・・・・
老体に鞭打って嫌々ながらトレーニングを重ねていたら
昨日、さらに鞭打つような知らせが届く・・・・・・
なんと!神戸マラソンにも当選してしまった!
10月27日の大阪マラソンの参加費はもう払ってしまっているので
神戸マラソンのほうは締切ギリギリまで待ってみようかと思う・・・・
神戸マラソンは11月17日だ
たった3週間でフルマラソンのダメージから抜けることができるか・・・
怖いもの見たさのようなところもあるが申し込み締切は7月17日だ
能登島の結果次第ではイチビリの地金が見えてしまうかもしれない
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日の朝ごはんは目玉焼きとわかめご飯・・・・・
11時頃に猛烈に眠くなって目が覚めたら2時すぎだった
あまり食欲もわかなくて昼ごはんはパス・・・・・
ところが夕方にトレーニングをしたら今度は猛烈に腹が減って
夕ご飯は豚肉しゃぶしゃぶ・・・・・缶ビール2本缶チューハイ1本
折角ちょっと腹回りが軽くなったと思ったら飲み過ぎや・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
今日の朝、なんとなくテレビをつけたらコンフェデレーションズカップ準決勝イタリアVSスペイン戦を放送していた
もう後半の終わり頃だったが見るともなく見ていたら思わず引き込まれてしまった
やはりどんな競技でも超一流というのは美しい・・・・・・
サッカーでも野球でも陸上でも、そうそう競馬でも
超一流の試合はルールがよくわからない門外漢にまでも感動を与えるものだ
イタリアは惜しくもPK戦で涙を飲んだがこれでもしイタリアが勝っていたら
決勝はブラジルとイタリアで奇しくも日本が負けた2チームということになる
やはりまだ日本には荷が重い予選の組み合わせだったのだ・・・・・
来年のワールドカップでは俺も気合を入れて応援することにしよう
この際だからセルジオ越後に監督させたらいいのにね・・・・アハ
//////////////////////////////////////////////////////
流石、クドカン!と唸らせるような快進撃を続ける朝の連ドラだが
このままいくと最終回までにどうしてもあの東日本大震災にぶつかることになる
さて、クドカン・・・・・・どういった切り口であの重たいテーマを
取り上げてくれるのか・・・・・
非常に楽しみだ・・・・・