読みたい本、読まなければならない本が目白押しだ・・・・・
俺の中の不文律として作品は、小説→マンガ→映画の順で楽しむことにしている
この場合なかなか小説を上回る映画というものは出てこないが
一旦映画を先に見てしまうとそれを小説を読んでなぞるのは
酷く面倒に感じてしまうのだ・・・・・・
俺の場合「告白」や「ミレニアム」がこれに当たる
どちらも評判のいい小説なのだがどうにも読む気になれないでいる
今はこないだやっと「桐島、部活やめるんだってよ」を読み終えたので
今度DVDを借りてこようと思っている
映画の封切りやDVD化が間近なものには
「重力ピエロ」と「震える牛」がある・・・・・・
早く読まねば・・・・・・遅読の我が身が恨めしい・・・・・
ちなみに今まで映画が小説を上回ったのは俺の中ではクドカン脚本の「GO」だけである
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日ツタヤでアキラからリクエストのあったマンガ20冊を借りて
アキラの病室に持っていったが
今日、元嫁とアキラの病室を覗いてみたら「ゆっくり読め」と言いつけておいたのに
もうほとんど読み終えていた・・・・・・ったくッ・・・・もうッ
//////////////////////////////////////////////////////
昨日の朝は目玉焼きとトースト
昼はコンビニ弁当
夜はかつおのたたきと焼売といもサラダ・・・・缶ビール2本缶チューハイ1本
昨日は久しぶりにリライムのジムに足を運んだので風呂上がりのビールが
するすると入ってしまった・・・・・
折角少しばかり体重が減ったと思ったらあっというまに元の木阿弥だ
////////////////////////////////////////////////////////////
アキラのアトピーの症状は劇的に良くなった・・・・・
今日の血液検査の結果次第では数日のうちに退院出来るかもしれない
俺の場合、民間療法とバカにされるかもしれないが
35年間自分の身体でいろいろと試してみた結果、黒酢が良く効く
今でもどうにも調子が悪くなって来たら黒酢を買ってきて飲む
だいたい900ml一本を飲めばほとんど良くなる
ただ黒酢は匂いがきついので薄めて飲まなけれならない
それと濃い液を飲むと胃がやられる・・・・・・・
親子でたぶん同じ体質なのだからアキラにも効くはずだが
ヤツに勧めると激しく拒絶される・・・・・・
まッ 小学生でもないので首根っこを抑えて飲ませるわけにもいかない
それでもまあ、あの仕事内容では何をどうしてもストレスに
押しつぶされて当たり前だわな・・・・・