日曜のマラソン大会の疲労が色濃く残っている・・・・・・
日常生活に支障をきたすほどではないが、朝起きるのが本当につらい・・・・
昨日の午前中はカミさんの買い物に付き合った・・・・・
「アキラのことは絶対ブログに書かないように・・・!」と厳命を受ける・・・
ふんッ!!なんぼのもんじゃいッ!!・・・・・・
身体中にじんましんが出て黒酢を飲み始めたのはいつのころか
2週間ほど前だと思うが今ではすっかり綺麗になってしまった
やはり黒酢は効く・・・・・ジュースに混ぜて・・・なんて中途半端なことをしていてはダメだ
水で割って、一日中飲む・・・・効くのがハッキリわかる・・・・・
アキラには「親父のは宗教やッ」とこき下ろされたが、効くものは効く・・・・
ざまあみろ・・・だ・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
わけのわからない事件が続く・・・・・「優しい子だったのに・・・・・」
というコメントはおかしいと思う・・・
そういう事件を起こすやつは運よくその事件を起こさなかったにせよ
いつかはどこかで道を間違える・・・・・・・
俺はやっぱり一番重要なのは教育だと思う・・・・・
文部科学省の木っ端役人の言動に惑わされないで現場の教師はもっともっと
大地に足をつけて踏ん張って欲しいと思う・・・・・
一番大事なことは何か?一番伝えなければならないことは何か?
俺は思う・・・・日本中の子供たちに言いたい
君達は選ばれた人間なんだ・・・・・日本という国に生まれついたというだけで
君達はとてもとてもラッキーなことなんだということを・・・・・・
親に感謝しろとか、教師に感謝しろとか、そんな口幅ったいことは言いたくない
しかしながらこれだけは言いたい
日本という国に生まれついた自分の運命に感謝しろ・・・・・・
生きてるだけで丸儲け・・・・・この大阪の諺を今こそ全国の子供たちに周知させるべきだ
と、俺は思う・・・・・・・・