その昔、俺は毎年四季の移り変わりを宣言していた
朝起きて家の外の空気を吸ったとたんに宣言するのだ
「ん!!今日から冬だ!!!」
たぶんその宣言はかなりの確率で当たっていたように思う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて話しは変わるが今日は敬老の日らしい
去年までは休みの意味さえ考えずに過ぎ去っていく休日だった
ところが今年はなんだか妙に気にかかる・・・・・
う〜む・・・・きっとたぶん
俺は今年から老人になったんだろう
あいも変わらず毎晩酒は飲むし今秋は2ヶ月以上も毎週マラソン大会の予定を入れている
それでも俺は思うのだ
たぶん今年から俺は老人になった
何年先かわからないが俺がこの世を去るとき
ああ、あのときから俺は老人になったと思い返すときが今年のような気がする
だからどうした?・・・・・の世界だけどネ