京都マラソンではいくらかのチャリティ料金を前もって払うと
ゼッケンに自分の好きな言葉を入れられることになっている・・・・
昨日の京都マラソンで俺がテクテク走っていたら15kmあたりで
俺の前を走る人の後ろのゼッケンに「拓海の親父」と書いてある
俺はまさかとは思ったが字が一緒だったので声をかけてみた
「拓海の親父さんはどこからいらっしゃったのですか?」
するとその中年ランナーは・・・・
「三重からです・・・」・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・んな訳はなく・・・・・
「神戸からです・・・・」の答え・・・・・・
そこから10分ほどランニングに関する世間話をしながら並走したが
いつのまにか分かれてしまった・・・・・
俺はヘロヘロになりながらなんとか完走・・・・
5時間8分台とタイムはそこそこだったけど去年の年末の加古川ラソンに比べたら
段違いにしんどかった・・・・・・
次からはもっと体重を減らしてからレースに臨まなければならない
と、深く反省した