今年の2月に神奈川マラソンというマラソン大会に出た
そのときは横浜に住んでいる親戚の元ヤンのお兄ちゃんの家に泊めてもらった
土曜に高速道路を飛ばして横浜まで行き、日曜にハーフマラソンを走り
月曜にまた高速を飛ばして福井まで帰ってきた・・・・
やっぱり横浜は遠くてさすがにくたびれた・・・・
行きの道中でも名古屋あたりでクルマで来たことを深く後悔したが
ここまで来たら後戻りも出来ないと思い横浜までしぶしぶ運転したのを覚えている
その時の体験があるので今度の12月にある湘南国際マラソンには電車で行こうと思っている
そのことを横浜の元ヤンの兄ちゃんに伝えたら兄ちゃんはネットで電車の便を調べてくれた
そこで土曜に福井駅みどりの窓口に切符を買いに行ってきた
前売り券の列には5〜6人並んでいたけどせっかく来たのだからと列に並ぶ
20〜30分待ったあと、やっと俺の番がやってきて窓口のお兄ちゃんに
12月3日の切符を買いたいと伝えると
前売り券は1ヶ月前からの発売となりますと教えられた
近頃電車などほとんど利用したことがない俺はそんなことも知らなかったのだ
トホホである・・・・