昨日は元嫁が会社が休みだったので朝から料理に励んでいた
次男の嫁さんが赤ん坊を連れて元嫁が作るおかずを取りに来るという
次男の嫁さんは昼頃に赤ん坊を連れてやってきた
赤ん坊は当然のことながら成長している
泣く・笑うという感情表現が豊かになっていた
コイツと一緒に酒を飲むにはあと20年生きなければならない
まッ 神のみぞ知るだな・・・・・・・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
夜はリライムでサウナ仲間と新年会
年末の抽選会でリライムの居酒屋の只券が当たったので
K自動車整備工場の社長やらMさんやらNさんを誘って俺が奢ってあげた
ああいう棚からぼた餅的な運はさっさと拡散してしまうに限る
///////////////////////////////////////////////////////////
とにかく時間短縮だけを考えて生きてきた
朝起きてから夜寝るまでどうしたら時間を無駄に使わないでおけるか
そればかり考えて行動していた
毎時間、毎分、毎秒、頭の中は順列組み合わせの連続である・・・・
要領の良さには子供の頃から自信があった
小学生の頃には通知表に「要領よく掃除をさぼる」と担任に書かれたことさえある
笑っちまうナ・・・・・
それが今では時間は腐るほどある・・・・
近頃は「毎日、ヒマやろ?」と、よく聞かれる・・・・
それでもまあ、そんなに退屈でもない
俺は30年かけて今の時間を作り出したのかもしれんなと近頃思う