昨日は午前中に次男の嫁さんが赤ん坊を預けにやってきた・・・
クルマの中で寝ていた赤ん坊は無理矢理起こされて機嫌が悪い
元嫁が抱っこをしてもなかなか泣き止まない・・・
俺が赤ん坊を預かり別の部屋に行って赤ん坊に話しかけた
「君のお母さんは歯医者さんに行きました。もうすぐ帰ってきます。
泣いていても仕方ありません。泣くのは止めましょう。」
赤ん坊の目を見てしっかりゆっくり話しかけたら泣き止んだ・・・・
たとえ1歳の赤ん坊でも話せばちゃんと解るのだ
俺の孫なんだから頭はいいに決まってる・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
今から5年以内にガンで死ぬ人は居なくなるらしい・・・・
そうなるとますます平均寿命は延び続け、まず年金制度は崩壊するな・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猛母の言葉が蘇る・・・・
「歳とって金もってないと惨めやぞ・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体力が無くなって死ぬのは仕方が無いと諦められるけど
金が尽きて死ぬしか無いってええのはなんだか嫌だなあああ