昨日、マラソン大会のあとに極楽湯へ行ったら
ラソン大会で知り合いになったSさんに偶然会った・・・・
俺はどういうわけかこの人と縁があるらしくちょこちょこ遭遇する
サウナの中でマラソン談義に花を咲かせた・・・
俺が「今年は18回です・・・・」というと
Sさんが「年に18回ならそんなもんやな」と言うので
「いやいやこれから年内18回なんです」と補足すると
「え!!これから18回もあるんか!!」とビックリしていた
う〜〜む・・・やっぱりマラソンバカの目からみても
俺は異常なイカレポンチなんかも知れんなあ〜〜〜
////////////////////////////////////////////////////////
10年後になくなる職業ってえのがたまにネットや週刊誌に紹介されているけど
俺が想像している職業が出ていることがあまりない・・・・・
俺が無くなっていくと思う職業は言語に関する職業だ
もうほんの数年で通訳という職業は無くなると思う
同時通訳の器械はもうすでに開発されていて後はいかにその速度を上げていくかという段階だ
このスピードを上げていくという事に関しては人類は異常に優秀だ
だから今、スピードラーニングとかいう英会話教材を売っている会社なんかは戦々恐々としているんじゃなかろうか
学校の試験でも英語という教科はなくなるだろうと思う
一つの言語さえ話すことが出来たなら後は器械が他の言語に変換してくれる時代がもうそこまで来ている
と、俺は思っている・・・・・・・