お腹が痛くなるというのはある意味身体からのSOSサインである・・・・
いろいろ試して見た結果、何が原因なのか少しずつ解ってきた
食べ物の種類、例えば辛いカレーなどの刺激物では痛くならない
いつも通りに慌てて良く噛まないで食べると痛くなる
ビールを飲んで胃が膨張した後にたくさん食べると痛くなる
酒はゆっくり少しずつ飲めば痛くならない
まあ自分の身体で人体実験しているようなものだ・・・・・・
結果として食事はゆっくり時間をかけて良く噛んで摂れということである
ここのところ腹が痛くて睡眠の質も落ちて一日中生あくびばかりしていたが
そういったマイナス面ばかりではなく体重がストンと落ちるというプラス面もあった
数週間前は61kg辺りを越すか越さないでうろうろしていた体重が今は59・5kgぐらいだ
ここから先もまだまだマラソン大会の予定が入っている
この体重さえキープ出来れば自己ベストとまでは行かないまでもとりあえず関門に引っかからず完走は出来るだろう