先週走った京都の亀岡マラソンではボッチと競ったからかなり体力を消耗したけど
今週の大垣マラソンでは自分のペースで走ったのであまりダメージが残らなかったみたいだ
今週は日曜のマラソン大会に続いて月曜も火曜もリライムのジムで身体を動かしている
こんなことは久しくしたことが無い
日曜にマラソン大会に出ると大抵は水曜辺りまで寝てばかりいるのだ
今度の日曜は今年最後のマラソン大会が加古川である・・・・フルだ
目標はあまりないがとにかく真面目に走ろうと思っている
今年一年、よく身体が持ったものだ・・・・感謝しなくっちゃネ
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
千代の富士が生きていた頃、当時大関だった稀勢の里に対して
「どうして出稽古に行かないんだろうネ・・・・
自分の部屋の中だけで御山の大将になっていたって強くなれるはずがないだろう」と言っていた
まあ稀勢の里にしてみれば師匠の元隆の里親方の出稽古は感心しないという言葉に従っていただけなんだけど
俺も千代の富士の意見に賛成だ
千代の富士本場所に下位の力士に負けると次の場所までにその力士の部屋に毎日のように押しかけて
その力士相手に徹底的に稽古を付けたという
横綱が稽古をつけてやると言うのだからどこの部屋だって絶対に断れないのだ
相手の弱点を探るという目的もあるが相手に恐怖心を植え付けるという側面もあったと俺は思う
だから千代の富士は同じ相手に負けなかったしあの小さな身体であれだけの勝率を残したのだ
年が明ければ大相撲の初場所が始まる
稀勢の里は相変わらず自分の部屋で調整を続けているという・・・・もう引退しかないだろうナ
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今年はエルニーニョ現象で暖冬となる長期予報が出ていたけど
今日の天気予報では年末年始は寒波が押し寄せるみたいである
今年の2月の大雪には参ったけどとりあえずシュウちゃんとこにさえ降ってくれればOKだ
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は小学一年生の孫娘の通知表もらいで母親が学校へ行っている間
3人の孫の面倒を仰せつかった・・・・・・
まあ小一時間ほどだったのでトラブルもなく穏やかに過ごせた
学校から帰って来た母親から聞いた話では小学一年生の孫娘は時々5限目当たりに寝てしまう事があるという
おいおいおい・・・・授業中に居眠りする小学一年生なんか聞いたことが無いぞ・・・・
そういえば父親も娘が夜なかなか寝ないような話をしていた・・・・
きっと生きているのが楽しくてしかたないのだろう・・・・・
まあまだまだ可愛いもんだ・・・・・