昨日の朝もKとウォーキング・・・・・

昼からは子守・・・・

夕方はジムをサボリ・・・・

ビールを飲んで眠りこける・・・・・なんだかなああ・・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

日韓がなんだかなあああ~~~~って感じだ・・・・・

50代・60代は「なんだ!このやろ~~!!!」って感じなのに

10代・20代は「私の身体は韓国(日本)で出来ている」と言い合うぐらい親密だ

あまり詳しくは知らないが徴用工問題とは過去に日本が韓国に保証を支払ったにも関わらず

民間で裁判を起こし韓国の司法が日本企業に支払いを命じたということらしい

2国間協議に応じる気配の無い韓国に対して

「なめんなよ!」とばかりに日本が韓国を貿易上のホワイト国から除外したら慌てて韓国政府は

韓国と日本で財団を設立してそこから補償金を払ったらどうかという折衷案を提示してきた

「んなバカな話があるか!」と日本政府はこの案を突っぱねた・・・・

まッ 素人的にはこれぐらいが大まかな解釈だ・・・・

俺は思うけどここで韓国の案を受け入れるには一旦昔韓国に支払った補償金を今の貨幣価値に換算して返してもらったらどうだろう?

時間はかかるかもしれないけどお互いが納得するにはそれが一番いい方法ではないだろうか?

自分の国の小っちゃな小っちゃな法律の条文をちょっと変えるだけでも10年ぐらいはかかってしまうのだ

それが国と国とのあいだの問題になったら、そりゃあ時間がかかって当たり前だろう・・・

と、俺は思うけどナ・・・・