天理大によると、クラスターが発生したとして大学名が公表された16日以降、実習を受け入れる予定の学校2校から「保護者が不安になるから天理大生の受け入れを中止させてほしい」と連絡があった。さらに別の1校からは「検査を条件に実習を受け入れる」と伝えられた。
天理大は受け入れを断られた2人について、学内で教育実習の単位を取得できるよう調整し、もう1人はPCR検査を受けられるよう準備を進めている。
また、別の学生2人からは「天理大生なので、しばらくアルバイトの出勤を見合わせてほしいと言われた」と大学に相談があった。
大学は今年春から授業の大部分をオンラインで実施している。8月からは夏休みで、感染拡大の可能性は低いとみている。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

アタマのいかれた「自粛警察」ならともかく

教職関係なら少なくともまともな思考回路ぐらい持ち合わせているのだろうと思っていた

ここまでくるとマナーとかエチケットとかいう問題では無く

精神が病んでいるとしか言い様がない・・・・

しっかりしろよ!日本人!!・・・・・日本の大人達!!