3月に入ってから今日までに福井ではコロナの新規判明者はたったの9人だったのに

今日は介護施設クラスターが発生して一気に15人も判明者が出てしまった

どうやら介護施設の従業員の家族が大阪に滞在して貰って帰ってきてしまったらしい

シュウちゃんは月曜に大阪の銀行に寄ってからこっちへ来ると言っているが

なんとか翌日の火曜にここから帰りがてら大阪に寄るように予定変更できないものか・・・

「んじゃ・・・行くの止めるわ・・・・」と言われるのも困るし

悩ましいとこだ・・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今、流行り(?)の「まん坊」・・・・蔓延防止等重点措置・・・という言葉を聞いて

俺が一番最初に頭に思い浮かんだのは

ドクトルマンボウ航海日記なんだけど

やっぱり今の人はあんまり知らないんだろうなあ~~