MDGsには以下のつのゴールが設定されています。

1 極度の貧困と飢餓の撲滅
2 初等教育の完全普及の達成
3 ジェンダーの平等の推進と女性の地位向上
4 幼児死亡率の削減
5 妊産婦の健康の改善
6 HIV/エイズマラリア、そのほかの疾病の蔓延の防止
7 環境の持続可能性確保
8 開発のためのグローバルなパートナーシップの推進

SDGs(持続可能な開発目標)

近頃よく耳にするワードだ・・・・・

こんなもの俺はずっとずっと前から提唱していた

アベのアンポンタンがアホノミクスをぶち上げた時も

「何を寝ぼけた事言ってんだ!これからは成長型社会ではなくて循環型社会を目指さなアカンやろ!!」と一人で憤っていた

ここにきてやっと人間社会が俺に追いついてきたような気がする

あとは人口爆発だ・・・・・

コロナで多少減ったとは思うがまだまだである

人類は諸悪の根源は我々人間なのだという事をもっともっと肝に銘じるべきだ

海洋汚染しかり空気汚染しかり土壌汚染しかり、すべての汚染の原因は人間にある

人類は地球と言う星に最大限の敬意を払い畏敬の念をもって接するべきなのだ

まあ東洋のちっぽけな島国のちっぽけな爺さんがちっぽけな拳を振り上げて演説しても誰も聞く耳を持たないだろうが・・・・

あと15年もすればこの爺さんも消えて無くなることだしナ・・・

地球はいつまで存在できるのだろう?・・・・・