普段は1時間もジムに居るとそそくさと風呂に逃げ込んでしまうが昨日はさすがに2時間以上自分を追い込んでみた

腹筋や背筋の筋トレに縦のスクワットを混ぜ込み最後はステップで汗を絞る

夜はいよいよ禁酒だ・・・・せめてファイティングポーズだけでも取っておかなければまずいだろう

まあ「石にかじりついてでも・・・」とまでは思ってはいない

「どうしてもダメならリタイアすればいいや・・・・」ぐらいの気持ちは常にある

問題はリタイアを判断する時期だ

山の中で「リタイアしま~す!」と大声を出しても誰も助けてはくれない

自力でスタート地点まで戻らなければならない

つまりは帰りの体力を残しておいてリタイアしなければならないのだ

うむむ・・・・・ちょっと困ったネ・・・・