昨日はリライムのサウナで知り合った「ちょい悪親父の会」の新年会・・・

まあ俺以外は(ちょい)ではなく(ひっで)なので話を合わせるのに苦労する

「いやいや君もたいがい酷いよ」と言った目の前の君、夜道には気を付けてね・・・

昨日から降り続いている雪は今朝になって20㎝ほど積もっている

水分を含んだ重い雪で早晩消えるとは思うがしばらくは足元が悪くて出歩く気にはなれない

今度の日曜は木曾三川マラソン大会の出場が予定されているけど今回も俺はパスだな

雪が積もっているかもしれないしコロナの感染者数も劇的に増えている

オミクロン株はただの風邪だと思っていたけどこんな記事を見つけた

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 あまり強調されない事実ですが新型コロナウイルスの「表皮」は、実は誰か知らない人の細胞の一部です。それが私たちの体の中に入ってきて、感染し増殖していく。

 そうやって、乱暴狼藉を好き放題に働いた娘コロナたちが巣立った後、感染した細胞の「たんぱく質製造工場団地」小胞体は、コロナの表皮として組織を奪われ、ボロボロになって使いものにならなくなってしまう場合が少なくない。

 普通のカゼやインフルエンザと違い「立つ鳥跡を濁し」感染した細胞を再起不能にして家出していくのが、コロナがよくあるカゼと本質的に異なる、極めて悪質で、やっかいな特徴の一つになっている。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

やはりコロナとインフルエンザでは全く別の病気みたいだ・・・・