リライムのジムにはトレッドミルが7台とステップが2台、バイクが4台置いてある

トレッドミルは元々は12台あったが壊れても直そうとしない

やる気がないのか、資金がないのか、たぶん後者だろうと思うがそんなことを言っても仕方ない

俺はいずれかの器械を毎日30~40分使う事にしている

どれを使うかは決めていない

その器械で運動をするぞと意気込んで行って空いていなかったらモチベーションが下がるからだ

特にトレッドミルは12台稼働可能な頃はいつでも数台空きがあったが今は頻繁に順番待ちとなっている

30~40分かけて下半身を鍛えたあとはプランクで腹の筋肉をいじめる

これで俺のジムワークはだいたい終了だ

今年に入ってから1月1日以外は毎日このルーティーンを守っている

そのおかげか足の筋肉の状態はいい

自分で自分の足を触ってみて筋肉の張りや弾力性はフルマラソンに耐えられると思っている

足は出来上がっているが、出来上がっていないのは気持ちのほうだ・・・

明日の木曾三川マラソン大会も早々と欠場を決めてしまった

鉄人ボッチは出場を強行するらしい

健闘を祈る!としか言いようがない・・・・・・ヘタレの俺だ・・・・