近頃、暇があるとアマゾンプライムビデオで韓国ドラマを観ている・・・・

韓国は検察・警察・弁護士の線引きが曖昧でそこがドラマをより面白くしているような気がする

もう30年以上前から俺は

「ルールがあるから試合は成立するけど反則があるから興奮するのだ」

と言い続けている

反則が絶対に認められない試合はたぶん観ていても面白くない・・・・

俺はさらに

「強いものが勝つのではなく、勝ったものが強いのだ」という言葉も好きだ

それが現実の社会だと思っている

だから逆に強いものが必ず勝つドラマを観て人々は安心するのだろう

でもそこには反則をするヒールが必要になってくる

その辺の塩梅を韓国ドラマは絶妙に突いてくる

日本のドラマも昔はあんな熱があったのにな~~と、思うのは俺だけではないだろう