昨日の起床は午前2時50分・・・・・マラソン大会のスタート時間から逆算するとこれぐらいに起きなければ間に合わない

走る格好に着替えてからひたすら真っ暗な高速道を若狭に向かう

向こうについてから受付やトイレに行っていたりしてシャトルバスの列に並んだのは5時過ぎだった

スタートは5時から6時までのウエーブスタートなので勝手気ままに個人個人でスタートすればいい

シャトルバスが遅れたせいもあってスタートの時間が6時20分までとなった

俺は6時10分ごろなんとかスタートする

スタートと同時に急な上り坂が続く・・・・最初の5分ぐらいは走ってみたが息が続かなくて走るのを断念・・・・テクテクと歩き出す

上り坂の途中で比較的平坦な場所は走ってみたが基本は歩きだ

それでも1時間ちょっとで頂上の第一駐車場までたどり着いた

ここまで約7kほど進んだことになる・・・・この時点でかなりヘロヘロだ

すると係員が頂上の展望台までリフトの横の階段を昇れと鬼のような指示をくれる

リフトを恨めし気に横目で見ながらヒ~コラ言って階段を昇った

めっちゃしんどかった@@)

良く晴れていて頂上の展望台は素晴らしい景色だったがじじいには疲労感のほうが大きい

景色を眺める余裕もなく下り坂を転げるように降りて行った

この下り坂がまた足に負担がかかってめっちゃしんどかった

さすがに5か月ぶりの実戦は老体に堪えた・・・・・

それでもゴールをするといつものように過酷なレースの記憶は砂上の楼閣のようにサラサラとどこかに飛んで行ってしまう

うむむ・・・・マラソンジャンキーの哀しい性やな・・・・諦めて死ぬまで走ろう