ネットの情報によると小麦粉を使った食べ物は腸に負担をかけるらしい

子供の頃からお腹が弱く年中下痢をしている俺は、これだ!と膝を打つ・・・・

そういえばグルテンフリーという言葉を聞いたことがある

そのときはダイエット法の一つだろうとあまり気にしていなかった

今さらダイエットを始める気はないがこれからはなるべく腸に負担をかけるという小麦を使った料理は食べないでおこうと思った

それでも豚肉を絶対に食べないイスラム教徒のようにはいかないだろう

今まで散々小麦料理を食べてきてそれらをこれからの短い人生で一切止めるというのも寂しい話だ

まあ、とりあえず朝の食パンはこれからは白米にしようと思う

その他のパスタやラーメンやうどんやお好み焼きは止める気はない・・・・

でも普通に自分の食べたい物だけを選んでいても毎日のようにラーメンを食べるということもないはずだ

あとは菓子パンとカップラーメンは一生止めてもいいかなと思っている

どうしても食べたい物でもないし大災害に遭って避難所で出されたら食べてもいいくらいの感覚だ

年間に50回もマラソン大会に出て、さんざん自分の身体をいじめてきたヤツが何を今さら?となじられるかもしれないが

それとこれとは別の話だ・・・・・・・

明日から俺は(なんちゃって、グルテンフリー)になる