とりあえず今日も発熱はしていない・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「伊達メガネ」という言葉がある

視力はいいのにファッションや変装などで度の入っていないメガネをかける時に使う

その例えを使うなら俺がしているマスクは「伊達マスク」である

これはユニクロがエアリズムの生地を使って作ったものだがほとんどウイルス除去には効果が無いと俺は思っている

それでも何回も洗って使えるしポケットに入れてもしわくちゃにならない

そして何と言っても息がしやすい

息がしやすいという事はそれだけウイルスには無抵抗だということだ

俺はここ数年、このマスク10枚ほどを毎日洗って繰り返し使っている

マスクさえしていればどんな施設にも入れるし飛行機にも乗れる

そのマスクの性能までは誰も問わない

そんなマスクとも4月からはいよいよおさらばできるみたいだ

本当だろうか?・・・・・