昨日は午前5時に福井を出発して各務原シティマラソン大会に参加した

コロナ禍で3年ぶりとなる参加だったが、やはりランナーの数はかなり減っていて

大会自体もなんだかイベント色の薄い大会になっていた

ハーフの制限時間が2時間半で、コロナ前なら余裕でクリア出来たはずだが

昨日は関門ぎりぎりでなんとか完走出来た

やはり俺の走力はかなり落ちている

今まで通りキロ7分で走っていると、とたんに胸が苦しくなってくるのだ

なんだか肺の3分の1が喪失してしまったかのような感じである

俺は、これはワクチンのせいなのではないかと秘かに勘繰っている

ワクチンというのは結局はコロナウィルスを身体に入れるということなのだから

コロナに感染したと同じことだろう

そうなればコロナで俺の肺の一部が喪失してしまったとしても不思議ではない

しかしながら時間は巻き戻せないのでこれからはこの身体と付き合っていかなければならない

今日はポン友Kとゴルフに行く予定を入れていた

ところが昨日のハーフマラソンのダメージは想像以上で、俺は夕食後腹が痛くて一晩中呻くことになった

仕方がないので今日の早朝にKにラインして今日のゴルフをキャンセルしてもらった

アイツは決して怒らないが本当にすまないことをしたと思っている

これからは自分の体力を過信せずにマラソン大会の翌日に予定を入れてはいけないんだということを肝に銘じた

悔しいけれどこれが現実だ・・・・・