昨日はサウナ仲間のHさんとDさんとMさんと4人で片山津西コースというゴルフ場に行ってきた

クラブハウスに着いてゴルフバッグを降ろしてもらっている時に

俺のクルマの荷台にスタンドバッグが積んであるのを係りの人が見つけて

「今年からセカンドバッグは禁止になりました」と言う

そんなことを言われたのは初めてだったのでびっくりした

どうやら本当は競技会では禁止らしい

でもまあ俺みたいななんちゃってゴルファーにとってはいちいちクラブをカートまで取りに行かなくて済むのでセカンドバッグは重宝していたのだが

それが決まりだと言うのなら仕方ない

昨日はクラブを4~5本、手に携えてコースを回った

片山津西コースはとてもアップダウンが激しいコースで基本的にカートにはなるべく乗らないことにしている俺にとっては厳しいコースだった

それに1回バンカーに捕まってしまい、そのバンカーがいわゆるパウダー状の砂で全く脱出できずにギブアップ・・・・ミドルコースだったので4×3の12回ということで勘弁してもらった

しばらくは夢に見そうである・・・・

でもやっぱりゴルフは楽しいなああ・・・・