不思議なことに政府が任意と発表したにもかかわらず相変わらず日本国民のマスク着用率はほとんど下がっていない

どうしてなんだろう?

一人で車を運転している人や、広い公園を一人で歩いている人がマスクを着けているのを見かけると「この人は痴呆なんじゃなかろうか?」と思う

俺が失礼なのか?・・・・・やはり日本の国民性なのだろう

そうやって思考停止に陥ったせいで失われた30年が出来てしまったのに

やはり日本人は従順な国民なんだろう・・・・まあ、良くも悪くもだが・・・・

俺は「マスクなんかに支配されてたまるか!」という天邪鬼なのでマスクは着けない

初めは花粉の季節が過ぎるまではマスクを着けようかとも思ったが

毎朝、鼻炎のクスリを服用することにしてマスクは着けないことにした

糖尿病の基礎疾患がある俺はもともと口が渇く傾向にあるけど鼻炎のクスリを飲むとさらに口が渇く

それでもマスクを着ける煩わしさに比べればなんてことはない

ちょくちょく水を飲めば済むことだ

病院などに行った場合を想定して一応エチケットとして上着のポケットに布マスクをしのばせてはいるが基本的にマスクは着けない

世間の人たちはいつになったらマスクを外すのだろう?