3番目の孫は今日もなんとか学校へ行ったみたいだ・・・・

ゴミ出しの時に会った2番目の孫からの情報では「授業がつまらなくて長い・・」と不満タラタラだったらしい

気持ちは分かる

俺も60年前は授業が退屈で仕方なかった

生意気だった小1の俺は小テストの度に「出来たら校庭に行ってもいいですか?」と担任の先生に提案し、5分で回答を書き上げ運動靴に履き替えて運動場をぐるぐる走り回っていた

まだまだ戦前教育の色合いが残っていた昭和30年代にしては、とんでもなく生意気なガキだったに違いない

そんな人間の孫なんだからDNAを受け継いでもしかたのないことだろう

はてさてヤツはこの退屈にどうやって立ち向かうかな?