昨日も今日も午前4時過ぎに目が覚める・・・・・・

前の日は11時前後に寝入っているから睡眠時間が足らないということはない

が!・・・・・俺にしては足らない・・・・

昨日は午前中に1時間ほど仮眠したし昼ごはんの後にも少しだけまどろんだ

昨日は孫たちの通知表もらいだったみたいで午後には3人を預かった

まあ預かったといっても元嫁に丸投げして俺はテレビを見ていただけだ

孫たちはとても五月蠅くて俺は辟易してしまう

自分の子供たちが小学生だったころはこんな思いは全くしたことが無くて

子供と居るのが本当に楽しかった

たぶん今は体力も精神力も落ちてきていて子供たちのパワーに押されるのが気に入らないのだろうな・・・・・

昨日もジムに行きランニングマシンに乗った

心拍数を睨みながら歩いたり走ったりする・・・・・

歩いている時は心拍数は115ぐらいだ

それを少しだけ1分ぐらい走ってみると130を超えてくる

140を超えると危険水域だと俺は勝手に思っている

昨日は身体が慣れてきたのか走るのを止めるとすぐに心拍数は下がり、走っても140を超えるということは無かった

うむむ・・・・やっぱり今までのトレーニングは追い込み方が緩かったのかもしれない

カイロの先生の「ほ~~ら・・・」という顔が目に浮かぶ・・・

 

ちぇ