昨日、学生時代の友人のマツオカにラインを入れて秋の都合を聞いてみた

春の老人会は直前になってセンセが帯状疱疹に罹って予定が変更になってマツオカには迷惑をかけてしまった

この秋の会はマツオカの要望を最優先に考慮して計画を練りたいと思っている

今のところ10月の第3週か4週で、場所は津を考えている

センセは文句を言うかもしれないがたまには出張ってもらわねばヤツのわがままばかり聞いているわけにはいかない

問題はシュウちゃんの腰痛だ・・・・そのころにはゴルフが出来るようになっているのだろうか

そしてこういう時は「俺はいつでもいいよ・・・・」と余裕をかましているNから滅多に出ない注文が出る、なんてことが起きる

水の中の絹こし豆腐を両手でそ~っと取り出すような繊細な配慮が求められる

人間、70年近くも生きていたら色んなしがらみが出来てくるものなのだ