久しぶりに筋肉痛の朝を迎えた・・・・

脚も腰も痛い・・・これでも昨日の夜はカイロでほぐしてもらったのだ

カイロに行っていなかったら起き上がれなかったかもしれない

昨日の朝倉氏遺跡トレイルランは想像以上に過酷なレースだった

何回か走ったことのある大会だったはずなんだが過去のことはもう忘却の彼方だ

完走出来なければマラソン大会は引退!と、退路を断っての参加だったが

結果的には引退の参考にはあまりならなかった

あんな山の中でどうやってリタイアすればいいと言うのだろう?

もうとにかく前に進むしか選択肢は無いのだ

たとえばあれが平地の大会でエイド毎に「もうここでリタイアしてもいいですよ~」

と看板が出ていたら間違いなく俺はリタイアしていただろう

禁酒のおかげか息が苦しくはならなかったが元々山道ばかりのコースなのでそんなにスピードを出して走ったわけではない

俺が知りたいのは今の俺はキロ7分でいったいどれくらいの距離を走れるかという事だ

全盛期の頃のようにフルマラソンを余裕で5時間を切って走れるとは思ってないが

せめて5時間半ぐらいで笑顔でゴール出来るぐらいの走力は持っていたいのだ

次は15日の敦賀ラソンが待っている

ハーフにエントリーしている

そこまでは今まで通り家飲みを止めるつもりだ

果たして俺は笑顔でゴール出来るのだろうか?・・・・