なんだか腹の立つニュースばかりだ・・・・・

ウクライナガザ地区の戦争についてはどのコメンテイターもはっきりしたことを言わない

俺に言わせればこれは「共食い」なのだ・・・・・人類が増えすぎたのだ

1960年代には30億だった人口が今では80億を突破している

ネズミだって一つの部屋に入れておくとどんどん増えて行ってそのうちネズミ同士で共食いを始める・・・・・・人間だってそれと同じだ・・・

だから俺は何十年も前から言い続けている・・・・「人口爆発をなんとかしろ!」と

そういった意見を唱えるコメンテイターを俺は見たことが無い

これはコンプライアンスに抵触するのか?・・・・・不思議だ・・・・

そして財務副大臣が税金を滞納して4回も差し押さえをされたことがあるという

日本はそれほど乱暴な国ではないから督促状というものが来るだろう

しかもこの人物は税理士だという・・・・・俺は不思議で仕方ない

督促状を無視していたらそのうち取り立てが無くなったという前例でもあったのだろうか?

腹の立つ話はまだまだある

子育て支援の話題になると財源はどうするのかと言うが、やり玉に挙げられるのは社会保険料

俺は不思議で仕方ない・・・・・どうして社会保険料なのだ・・・・

道路を造る費用や原発を造る費用を充てることは出来ないのか

ただただ政治家が弱腰で道路族と言われる議員や官僚と喧嘩をしたくないだけだろう

加古川市長を見てみろ!

子育て支援の財源は道路族と喧嘩して分捕ってきたではないか

だからあんなに人気がある・・・・だからあんなに人口が増えた・・・・

要はやる気だ・・・・覚悟だ・・・・腑抜けの政治家ばかりでは日本は沈没するばかりだ

情けない・・・・・